2022.6.07

「別れるとか頭おかしくなった?」元彼からのLINEをすべて無視していたら、私のバイクに“手紙と本”が…→内容見て衝撃…!

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    服の返却を求められて…

    デートに着ていく服を彼がプレゼントしてくれたのですが、それ以来服のコーディネートをすべて指定されるようになってしまいました。
    そんな彼にウンザリし、別れを切り出すと、今まで払ったデート代、プレゼントを返却するようにLINEで連絡が…。

    出典:lamire
    人にあげたものを返してということにも疑問を抱きましたが、プレゼントは似合うファッションというより彼の好みのファッションだったので返却してお別れしました。

    (女性/自営業)

    哲学的な本

    大学3年生のとき、一緒にバンドをやっていた人に告白されました。
    バンドメンバーということもあり断りましたが、結局は押しに負けて付き合うことに。

    しかしその強引な性格に押される付き合いで、本気で好きになれず1年ほど交際した末に別れ話をしました。
    初めは受け入れてもらえず泣かれ、その後は攻撃的なLINEがくることに…「あなたは私を傷つけたから訴える」「別れるとか頭おかしくなった?」などという内容のLINEが毎日くるように…。

    出典:lamire
    私はもちろん返信せず既読無視を続けていました。
    するとアルバイト先に来て私が通勤に使っていた原付バイクにビニール袋を引っかけていきました。

    その中には手紙と本が入っていて「別れ話なんて頭がおかしくなったと思うからこの本を読むように」と書かれた手紙と、本のタイトルを忘れてしまいましたが、宗教に関連するような哲学的な話の本が入っていました。

    もちろん読まずに捨てました。

    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。