2022.6.06

元カレ「婚約指輪代と慰謝料を払え」DV気質のある元カレからされた“無茶苦茶な要求”が衝撃すぎた…

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    12月に別れたところ…

    19歳から27歳まで付き合っていた彼にDV気質があり、限界を超えたため12月に別れたときの話です。
    別れる際に「クリスマスにプロポーズをしようと思って婚約指輪を買っていた。婚約指輪代と慰謝料を払え」と言われました。

    出典:lamire
    その後「弁護士を通して訴えてやる」というLINEが来て、ずっと無視をしていたのですが…。
    後日友人から話を聞くと婚約指輪なんて買ってなかったようで、別れて正解だったと心から思いました…。

    (女性/会社員)

    同棲までしていた元彼から…

    別れて3ヶ月ほど経ったころ、元彼から「以前同棲してたときに置いて行ったテレビのケーブルを返してほしい」とLINEが来ました。
    既に同棲していた家からは引っ越していたため、ケーブルは見つかりませんでした。

    そのことを元彼に言うと大激怒!
    「人のものを勝手に捨てるな!」と怒られ、結局新品を購入し送るはめに…。

    出典:lamire
    もちろん住所を知られたくないため、送り主は空欄で出しました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。