2022.6.07

「今日はありがとう!会えて嬉しかったよ」彼氏からの突然のLINEに驚愕!私たち、最近全然会ってませんよね…

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    楽しげなLINE

    お恥ずかしい話ですが、彼氏の浮気の誤爆です。
    彼氏の仕事が忙しく、なかなか会えない日が続いていたある日、突然夜に「今日はありがとう!会えて嬉しかったよー。今度は〇〇行こうね♡」と楽しそうなLINEが来ました。

    出典:lamire

    すぐに既読にすると、慌てて送信取消を押されてしまいましたが…。
    彼の浮気の確たる証拠を掴んでしまい、そのまま別れました。
    (女性/会社員)

    出典:lamire

    本当は見てしまったけど…

    自分の誕生日まであと1か月という頃でした。
    「〇〇(私)ちゃんへのサプライズプレゼント、何にする?」という通知がスマホのロック画面に映りました。

    どうやら、友人が自分への誕生日プレゼントをサプライズで考えてくれようとしていたみたいなんです。
    慌てず騒がず、スマホをそっと置きました。

    しばらくして「LINE見た?」と新たにLINE通知が来て「なんのこと?」としらばっくれた後、ラインを開いたら送信取り消しになっていました。
    友人は、自分に見られることなく送信取り消しできたと安心したようです…よかった。

    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。