2022.6.07

「時間が戻ってる…!」帰りのバスで寝ていた私を見て、友人が“行きも寝ちゃうんだね”と一言…水着は濡れてるのにバスはもう一度スクールへ。これって“タイムリープ!?

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

    タイムリープ

    小学生のとき、スイミングに通っていました。

    帰りのバスが眠たくて眠たくて、私よりもあとに降りる子に起こしてくれるよういつも頼んでいました。
    その日も案の定寝てしまいその子に揺り起こされて目を覚ますと、バスはスクールの前…「行きも寝ちゃうんだね」とさんざんからかわれました。

    確かに帰りだったのにとバッグを探ると、濡れた水着が出てきて…私だけ時間が巻き戻ってしまったとしか思えません。
    (女性/会社員)

    ドッペルゲンガー

    私はどうもドッペルゲンガーに付きまとわれているようです。

    転勤族だったのでいろんなところに引っ越しましたが、行く先々で「あれ?さっきも通らなかった?」とか「買い忘れたものがあるの?」と言われます。
    大人になってからはなくなったのですが…こないだ彼氏には「昨日駅で声かけたのに無視するなんてひどい」と言われました。

    出典:lamire
    うっかり出会ってしまうんじゃないかと思うとちょっぴり不安です。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。