2022.6.07

「私の周りだけ電波が悪くなる…」ふとした瞬間に1分程度電波が遮断される現象が。→原因は未だ不明…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

    電波遮断…?

    大学の頃、なぜか私の周辺だけ携帯の電波が通じなくなる現象が起こりました。

    友達と学食で話しているときや、どこかに遊びに行ったとき、ふとした瞬間に数秒~1分程度電波が遮断されます。
    私がいるということ以外は、場所も時間もランダムです…。

    私は「よくあることだ」と思っていたのですが、友人数名に聞いても「今まで圏外になったことなんで一度もない!」とのこと。
    昔ほどではないのですが、今でも時々起こります…原因は未だに不明です。
    何なのでしょうか…?
    (女性/研究職)

    行ってないのに…

    大学生のとき、あまりに疲れていたので、部活から帰ってからすぐに寝てしまい、気がつくと朝になっていました。
    誘われていた飲み会に行けなかったので「やばい!」と思って携帯を見ても全く着信なし…。

    「なぜこないのか?」と催促の着信があるばかりかと思いましたが…そのとき、同期から電話が。
    「体調大丈夫か?昨日の夜、調子悪いから早めに帰るわと言ってたから気になって」とのこと…。

    出典:lamire
    「あれ、そもそも行った覚えはないんだけどな」と彼に話してもさらに疑問を投げかけられるだけ。
    今考えてもなぜ、宴会の場所にいたのか?無意識で向かっていたのか…?全くわかりません。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?
    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。