2022.6.03

<鬼姑が嫁を前科者にしようとした話>「もうすぐ嫁追い出せるじゃない!」嫁を前科者にし、離婚させようと企む姑。→しかし私は証拠を録っていた…!

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画モナ・リザの戯言さんの、「鬼姑が嫁を前科者にしようとした話」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    登場人物の紹介

    ソラ…悠々自適に過ごしている主婦
    クルミ…昨年嫁いできたフジの嫁
    カスミ…近所に嫁いでいるヤナギの嫁
    クロハ…クルミの姑
    ワサビ…カスミの姑
    ヤナギ…カスミの夫
    フジ…クルミの嫁

    近所で空き巣の被害!?


    出典:lamire

    近所で起きた空き巣被害。
    被害者は昨年嫁いできたクルミさんでした。

    しかし、その犯人として疑われたのは、それまた近所に住むお嫁さんであるカスミさん。

    カスミさんが疑われた理由は…!?


    出典:lamire

    犯行のあった日に、クルミさん宅から荷物を持って出てくる姿が目撃されたとのことでカスミさんが疑われてしまったようです。
    しかし、その近所で暮らし、息子が独立し悠々自適に暮らしているソラには不思議でたまりませんでした。

    なぜならカスミさんは、優しくていつもニコニコしている可愛らしいお嫁さんだったからです。

    そんなときに来客が?


    出典:lamire
    そんな空き巣被害が起きてすぐ、ソラの家に来客が。この2人はクルミさんの姑クロハと、カスミの姑ワサビでした。
    この2人は嫁が嫌いで、暇を持て余してはソラの家で”嫁の悪口大会”をしていました…。

    毎度のごとく嫁の悪口大会を繰り広げる2人に呆れ、愛猫の動画を撮りながら悪口大会を聞き流していました。

    すると、2人が”とんでもない話”を…!?


    出典:lamire

    出典:lamire
    2人の話を聞き流していたソラでしたが、2人の”ある会話”が気になり…。
    詳しく聞いてみると、なんと空き巣被害は嫁を追い出したい2人が企んだ罠だと発覚!

    ドン引きしていたソラでしたが、なんと証拠は録ってあると気づき…?
    急いでカスミとクルミの夫の元へ…!
    出典:lamire

    しっかり会話は録音されていて…

    5
    出典:lamire
    ソラの話を聞いた夫たちは激怒。
    このあと夫は鬼姑2人のところへ向かいました…。

    「姑2人のやることが怖い…!」

    ”嫁が嫌い”。ただそれだけの理由で嫁を前科者にするという発想は恐ろしいですね…。
    嫁姑関係を良好に築いていきたいものです…。

    今回は編集部おすすめ漫画「鬼姑が嫁を前科者にしようとした話」をご紹介しました。



    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。