2022.6.09

【ショック】「あの人にグループLINEから退出してもらおうよ~」私の“トーク退出”を求めるメッセージが送信取消に→後日別のグループLINEがあることが発覚…!

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?その人のことを考えていると間違えて本人に送ってしまう…なんてことも。今回はそんなLINEで起きたトラブルエピソードをまとめてご紹介します。

    行きつけの飲み屋のグループLINE

    行きつけの飲み屋ができ、そこの店員さんや常連客同士でグループLINEを作成しました。
    私は彼らより若干年上だったので、お店でのみんなの空気感やグループLINEでのやり取りに少し温度差を感じていました。

    なのでお店に行く頻度も少しずつ減ってきました。
    そんなある日、グループLINEに「◎◎さん(私)にグループLINEから退出してもらおうよ~」とのコメントが。


    出典:lamire

    私は見たとき「えっ、オレ嫌われる?」と思いながら見ていると瞬間にその文章が削除されました。
    しかしもう隠すことはできません。

    別日にお店に行き、店員さんに問い詰めると「すみません、実は◎◎さん(私)以外で別にグループLINEを作っていまして、そこに投稿しようと思ったのでは…」との回答が。

    私はその日にそのグループLINEを退出し、そのお店にも2度と行くことはありませんでした。

    (男性/会社役員)

    送信取り消し機能がなくて…

    ほかの友人に送ろうとしていた文章を間違えて4人グループのLINEに送ってしまいました。
    しかも、そのときはLINEの送信取り消し機能がなく消すことができませんでした。

    出典:lamire
    「夜のお店に行こう」というメッセージを4人にも見られてしまい、とても恥ずかしい思いをしました。
    女の子に送らなくて良かったです(笑)

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    気軽にやりとりできるからこそ、ついつい誤爆LINEも送ってしまうのかもしれません。
    みなさんもLINE上でのメッセージ送信には十分にご注意ください…!

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。