2022.6.07

「すぐに連絡ください」元彼から突然、意味不明なLINEが続々と届くように。→友人に相談すると“驚愕に事実”が発覚し、即ブロック!

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    知らないアカウントから…

    お互い円満(だと思ってました)にお別れをして、私は別れたらSNSはブロックする派だったのでインスタをブロックしてました。
    1年くらい経ち、その元彼のことはすっかり忘れて新しい彼ができていました。

    そんなとき、知らないアカウントから「その男は誰だ」「アバズレ」などと罵倒をするような言葉を交えながら、長文がひっきりなしに届いて…。
    恐怖を感じていたらその元彼で、怖かったです。
    (女性/会社員)

    出典:lamire

    意味の分からない元彼

    元彼から突然LINEがきたのですが、付き合っていたときから電話番号が変わっていたので、まさかLINEに連絡が来ると思っていなくて、驚きました。
    内容は「やっと運命が交わるときが来ました。すぐに連絡を下さい。」と。

    意味がわからず、放置すること数日。
    「なんで返事をくれないんだ。母も姉も、もちろん俺も…お前を待ってるのに!」

    出典:lamire

    なんて意味がわからない…。
    元彼のお姉さんは、私とは相性が悪いようで挨拶くらいしかしたことないし、お母さんも別れる原因になった浮気相手の方を気に入っていました。

    返信するのも腹立たしいので無視をしました。
    しかし、懲りずに「いつから一緒に住めるんだ?」「一緒に住むなら収入も知る必要がある。月の手取りはいくらだ?」など、隠しもせずあからさまにお金が気になる様子。

    私は当時住んでいた場所から引っ越し、会う予定もないし不信感で連絡もしたくありません…。
    友人に相談すると元彼の現在の様子を教えてくれました。

    結婚していた浮気相手は別の男性と出て行き、自営業をされていた父親は怪我で仕事が出来ない上、要介護。
    母親は精神を患ってしまい、元彼はなんらかの問題で勤め先を自主退社しているそうです。

    たぶんATMと介護要員として思い出したのでしょうね。
    怖すぎるのでブロックしました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。