2022.6.06

【衝撃】バツイチの私がバツイチの男性とマッチング→まだ離婚協議の最中!?「…この日はやめておこう」

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    同級生

    私は現在35歳の男性会社員です。
    去年、マッチングアプリを活用してました。

    相手の地域が自分の高校の出身地域だったので、地元に近くていいかも…と思いマッチングをしたのですが…。
    出身校が同じでいろいろと話していくうちに…同級生であることがわかりました。

    本当にびっくりした出来事でした。

    (男性/会社員)

    離婚協議中

    なかなか人に出会う機会が少なく、マッチングアプリのようなもので、ある男性と出会いました。
    相手の方はバツイチでしたが、当時、私もバツイチだったのでなんとも思っていませんでした。

    ところが、実際お会いしてみると相手の方は、家も建てていてローン返済中、子どもが2人いて…。
    その上離婚協議中!

    出典:lamire
    まだ離婚していなかったのです。
    そんな中、よくほかに相手を探しに来れるもんだな…と、ちょっとこの人はやめておこうと思いました。

    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。