2022.6.03

【衝撃】「プレゼント分の金額返せ」「飼い猫が死んじゃった」→別れた後もしつこくLINEしてくる元カレにうんざり…

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    ねずみ講

    約1年ほど前の話になります。

    ふとLINEを見るとよく知らない人からの通知が1件来ていました。
    登録名から察するに元カノかなとは思いましたが、もう5年以上も連絡をとっていなかったので少しびっくりして内容を確認してみました。

    出典:lamire
    内容は「私の副業を手伝ってほしい」というもの。
    すぐにねずみ講だなとわかりました。

    元恋人に対して「ねずみ講なんてします…!?」とかなり呆れたことを今でも覚えています。
    丁重にお断りして、それ以降は連絡取り合っていません。

    (男性/会社員)

    別れたあとにお金を請求

    悪い別れ方をした元彼から、別れたあとも毎日のようにLINEや着信がありました。
    その中でも衝撃だった内容がふたつあります。

    ひとつは「あげたプレゼント分の金額を返せ」
    もうひとつは「飼っていた猫が死んじゃったよ」

    出典:lamire
    お金を請求してくるのは、せこすぎだと思いました。
    猫については、後味が悪い、どうでもいいことなのに嫌な気分になりました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。