2022.6.07

彼「今行けたよね?」「何で覚えられないの?」まるで教官のように私の運転に“ダメ出し”をしてくる彼にドン引き…<最悪だったデート体験談>

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    彼氏は教官…?

    私は運転が苦手で、方向音痴です。

    デートで、隣県の2時間位のところに行こうとなったとき、営業職だった彼に「疲れてるから運転して」と言われました。
    それだけでも、え?と思いましたが、まあ仕方ないと思い、運転しました。

    しかし、コンビニを出るとき「今出れたよね?」とか、合流するとき「今行けたよね?」とか教官のように言ってきます。
    当時の車は、ナビがついていなかったので道を間違えたり、道を聞くと「何で覚えられないの?」と怒られました。

    出典:lamire
    「じゃあ運転かわってよ」と言うとかわってはくれませんでした。

    その後もそのような言動が続き、嫌なデートの思い出となっています。
    (女性/会社員)

    店員への態度

    普段の会話などとても優しい人柄だなあと感じていましたが、店員さんに対しては常に強気な態度をとる人で、とてもじゃないけれど隣に立ちたくない感じでした。

    新しくできたおしゃれ目なカフェに入りましたが、店員さんの大半は店の新規オープニングで入った人だろうなと思える素振りでした。
    慣れるために一生懸命な人に「今お冷やのおかわりが必要かどうか聞くのはタイミングが悪い」「ぼーっとしすぎ」など声に出しているのを聞いてドン引きしました。
    (女性/保育士)


    いかがでしたか?

    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。