2022.6.07

「とりあえず20万貸してくれない?」片思いが実り、やっと恋人同士になった彼。しかし付き合ってみると“予想外の出来事”の連続でびっくり…!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    度々お金を求められ…

    当時付き合っていた彼が最初にお金を貸してと言ってきた理由が「車上荒らしにあって車に置いてた財布が盗まれてしまった」ということでした。
    そのときは心配してお金を貸したのですが…それからというもの、「男子トイレに財布を忘れてしまい気づいてトイレに行ったらもうなくて盗まれてしまった」など、そのようなことが度々起きて度々お金を渡すことに…。

    彼と別れることになり別れた後も、彼から「話しにくい話しなんだけど…お金を貸して」という内容で電話がかかってきて…。
    「貸せるお金なんてない」と私が言うと「今いくらある?ある分だけでいいから貸して」と別れてもなお、お金を借りようとしてくることにゾッとしました。
    (女性/フリーランス)

    出典:lamire

    想像を超えた付き合い

    長い間の片思いが実り、念願のお付き合いが始まった彼と私。
    でもいざ付き合ってみると私の想像をはるかに超えていました…。

    というのも、彼はバツイチで子どもが2人いたのです。
    しかも競馬が好きで万年金欠で、仕事も超多忙…お付き合いしていると言っても月に1度会えるかどうかでした。

    「こんなの付き合ってるって言える?」と怒った私が電話をすると「じゃあ、とりあえず20万貸してくれない?借用書書くから」と言われました。
    何が「じゃあ」なのかは当然わからないものの、来月には分割でも返すと拝み倒され貸してしまい…。

    あれから10年、当たり前ですが1円も戻ってきていません。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りは慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。