2022.6.06

ママ友「この家を私の家として紹介させてほしい!」雑誌に載るほど美人なママ友。ある日彼女を家に招待すると、“とんでもないお願い”をされドン引き!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    無茶すぎるお願い

    ご近所に住むママ友のお話です。
    ママ友はときどき雑誌に載るほどの美人さんで、そのママ友から「家に上がらせてほしい」と言われたので招待したところ、「○日に雑誌の撮影があるから、この家を私の家として紹介させてほしい!」と頼まれました。

    断ると「それなら私の家を片付けてほしい!それならいいでしょ?」となぜか掃除をするように言われたのですが、もちろんそれもお断り。

    後日他のママ友と話していると、どうやら雑誌の特集で自宅の紹介があるらしく、片付けが苦手なママ友が他のママ友達に家を貸すようにお願いして回っていたそうです。
    結局どうしたのかは分かりませんが、だったら自宅を片付ければいいのに…と思いました。
    (女性/派遣社員)

    大型犬と小型犬

    我が家では大型犬を飼っているのですが、無駄に吠えたり人を噛んだりせずとても良い子です。
    ママ友は小型犬を飼っており、私の家の犬を見るたびに「大きくてこわ~い!」「大きいと可愛らしさがないわね!」など大型犬を悪く言うだけでなく「噛み付いたり吠えたりしないでしょうね!」と私の犬を追い払おうとしてきます。

    出典:lamire
    しかし、ママ友の家で飼っているワンちゃんはよく吠えて暴れまわっている姿をよく見るので、まずは自分の犬のしつけをどうにかしては…?と思ってしまいます。
    (女性/契約社員)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。