2022.6.03

【ショック】「私、お邪魔虫だったんだ…」突然、仲良し4人のグループLINEに“意味深”なメッセージが。実は私が原因!?

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「誤爆LINEエピソード」をご紹介します。

    女友達から…

    学生時代、Aちゃん、Bくん、Cくん、私の4人はいつも一緒に授業を受けていました。
    グループLINEを作って、いつも飲み会やテストの相談をしていたくらい仲良しでした。

    そのグループLINEで突然Bくんが「Cからも言ってよ、俺らからは言いづらい…」と発言。
    こっそりCくんに尋ねると、AちゃんとBくん、実は付き合っていたと…。

    出典:lamire
    いつもAちゃんの隣にいる私をどうにかしてほしいと相談されていたところだったそう。
    男女の垣根なく仲良しだと思っていたのに、お邪魔虫をしてしまっていたなんてショックでした…。

    (女性/会社員)

    よりによって私に…

    大学の講義に化学実験基礎というものがありました。
    友人はそのとき休んでしまい、オンライン動画で実験風景を見ることになりました。

    しかしときにLINEで送られてきたのが「痴漢ってどうやるの?」でした。
    私は何が何だか分からなかったので、真っ先に止めましたが、友人は「いや、これやらなきゃ俺の人生詰むんやが」と。

    出典:lamire
    友人は単位ギリギリだったので、このレポートを出さないと確実に留年でした。
    でも「痴漢の方が人生詰むやん」って思ったので「マジで痴漢はやめろ」と言ったところ、本人も誤爆に気づきました…。

    (男性/大学生)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。