2022.6.06

元カレ「口座に“10万”今日中に振り込んで」傲慢な元カレと別れて半年、常識を疑うLINEが送られてきて唖然…

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    レシートの写メが送られてきて…

    元カレと別れるときのエピソードです。
    今までのデートで、彼が払ってくれた飲食店代やプレゼント代などのレシートの写メと一緒に「僕が払った分、返してください」と、LINEが来ました。

    出典:lamire
    私が頼んだ訳ではなく、彼が「払う」と言って払ってくれたものなのに、怖くなって、とっさにブロックしてしまいました。

    (女性/フリーランス)

    ケチすぎる元カレ

    元カレは、自分の持ち物や服装はこだわるけど、食事はいつもファミレスで割り勘、プレゼントなど貰ったことはありませんでした。
    あまりのケチっぷりと、ファミレスで店員さんにすぐキレる態度なども恥ずかしくなってお別れすることに。

    出典:lamire
    それから半年ほど経ったある日「◯◯銀行△△支店の口座に10万今日中に振り込んで」と元カレからLINEが…。
    無視していると今度は電話してきて、留守電に「家賃払わなきゃいけないんだから3時までにさっさと振り込め!」という彼の怒鳴り声が吹き込まれていました。

    即、着信拒否とLINEブロックしたのでその後のことは分かりません。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。