2022.6.06

【衝撃】好きな深夜アニメについて興奮気味に送ったLINEが、“誤送信”で父の元へ。父の返答を見て「知られたくなかった…」

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    スタンプ連打

    数年前仕事をしていた頃の話です。
    何人かの仕事仲間とラインを交換したのですが、めったにやり取りすることもなく普段はほとんど使っていませんでした。

    娘を保育園に迎えに行って、食事の用意をしていると、ある同年代の独身男性の社員さんから「OK!」のスタンプが。
    何事かと思ってさかのぼって見てみると、娘がキュンキュンハートマーク付きや、乾杯スタンプを20件ぐらい連打していて…。

    出典:lamire

    私は慌てて、事情を説明するラインをおくりましたが、危うく私が浮気を誘ってるような状況になるところでした…。
    (女性/専業主婦)

    どハマりしていたアニメ

    とあるアニメにどハマりしていた私と友人。
    その日はちょうど放送日で、2人とも好きだった男性キャラ同士の仲のいい姿が見られて興奮しながらLINEで感想を送り合っていました。

    しかしうっかり誤爆し「もう絶対○○と××は結婚した方がいいよね!」と送った相手が父でした…。
    しかも「アニメもいいけど自分のこともね…」と返信され、父が意外な内容の深夜アニメを見ていたことを知りました。

    出典:lamire

    知られたくなかったことを知られ、知りたくなかったことを知った日でした…。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。