2022.6.06

【誤爆】「うん、愛してる♡」突然仲良しのママ友からLINEで愛の告白!→そういえば彼女、最近“パートはじめた”んだよな…

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。今回はそんなLINEで起きたトラブルエピソードをまとめてご紹介します。

    ママ友グループのLINE通知

    LINEの通知って受信すると上のほうに大体のメッセージが出てきますよね。
    ある日、ママ友からグループLINEにメッセージが届いた通知がきました。

    内容は「いつもの店に13時で」…。
    あれそんな約束していたかなぁ?と思いつつLINEを開けたら、送信取消に…。

    出典:lamire
    なんだかおかしいなと思っていたら、後日、ほかのママ友のSNSに「いつもの仲良しママとランチ!」と、楽しそうな写真。
    もちろんそこに私はいません…。

    どうやらLINEのグループを間違えて誤爆してしまったようです。
    私を誘うつもりは最初からなかったんだ…と、なんだかがっかりしてしまいました。

    (女性/会社員)

    ママ友から愛の告白!?

    子どもが同い年、引っ越してきた時期も同じ、旦那の出身地も同じという縁で、仲良くしていたママ友。
    町内会の行事についてLINEしているといきなり「うん、愛してる♡」とLINEが…。

    出典:lamire
    「うーん、確かに仲はいいけどそこまでじゃ…」「そういえば彼女、最近パートはじめたんだったな…」と、悪い予感は当たっていました。
    バイト仲間といい仲になっちゃったそうで…。

    今思えば短い付き合いでした。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。