2022.6.03

「明日の鎌倉楽しみだね」彼女からのLINEで“頭が真っ白”に。明日、俺とはそんな約束してないよね…?<LINE誤爆エピソード>

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?その人のことを考えていると間違えて本人に送ってしまう…なんてことも。今回はそんなLINEで起きたトラブルエピソードをまとめてご紹介します。

    恋愛相談

    友人から突然、長文で恋愛相談のLINEが来ました。
    彼女は最近、彼氏とケンカしたのは知っていましたが、そんなに熱く語るほどの中ではなかったので「あ、すごい真剣に悩んで、私にまで相談するくらいなんだ!!」と思い、色々汲んで共感したり、アドバイスしたりある程度の長文で返信しました。

    その返事が来ないまま後日、彼女に会う機会があり、「大丈夫だった?」と尋ねると、「あ、ごめん。送る人間違えてたから、忘れて」と言われて、なんだか釈然としないままとても深刻で真剣な内容の誤爆だったので、その子から時々くるLINEはこれは私宛だよな?と疑うようになりました。

    (女性/主婦)

    出典:lamire

    初めての彼女から…

    高校生のときに付き合っていた彼女がいました。
    私は彼女に明日の予定を聞かれ、1日バイトがあると答えました。

    そして、約2時間後に「明日の鎌倉楽しみだね」とラインがきました。
    私は頭が真っ白になり、数分後に返信し、誰と行くのかを聞くと他の男の人と遊びに行く約束をしていたと正直に話してくれました。

    当時の私は初めての彼女だったのでとてもショックを受けました…。
    (男性/学生)

    出典:lamire


    いかがでしたか?

    気軽にやりとりできるからこそ、ついつい誤爆LINEも送ってしまうのかもしれません。
    みなさんもLINE上でのメッセージ送信には十分にご注意ください…!

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。