2022.6.03

【衝撃】彼の“古臭い発言や行動”に違和感を感じ免許証を確認。12歳もサバを読んでいたことが発覚し唖然…

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    女心

    出会い系サイトで、ある女性とメッセージを何度か重ねて、ランチをいくことになりました。
    ランチ当日、会話の序盤に何の気なしに「これまでほかにどれくらいの方と会われましたか?」と聞いたら…。

    「何でそんなこと聞いてくるの!はじめて会うという気持ちで楽しめばいいじゃない!」と怒られて、気まずい空気のまま終わりました。
    女心を理解しきれていませんでした…。

    (男性/ネットライター)

    彼の免許証を見たところ…

    婚活で出会った人とお付合いすることになりました。
    当時、私は24歳、彼は28歳でした。

    しかし、彼の発言や行動が古臭く違和感を感じ…。
    彼が寝ているときに財布の中をあさり、免許証を確認しました。

    出典:lamire

    すると彼は40歳でした。

    将来を考えるとお付き合いを続けるのは難しいので別れましたが、年齢を偽装して3ヶ月も付き合ったので失敗したなと思いました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。