2022.6.03

【非常識】ママ友「他に停めるとこないから」うちの駐車場を無断で使うママ友。断ると“まさかの逆ギレ発言”をされて驚愕…!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    詮索

    近所で出来たママ友の話です。
    引っ越してきたばかりの私は不安や孤独感があったので、公園でよく会うそのママ友がいつもフレンドリーに話しかけてくれて嬉しかったです。

    そのうち公園だけではなく、家などでも遊ぶようになりました。
    はじめのうちは楽しく遊べていたのですが、LINEで「今日は車がなかったね?どこか行っていたの?」などプライベートなことも頻繁に詮索されるようになりました。

    我が家の駐車場に車があるだけで急に家に来たりもするようになり「連絡もなく、急な来訪は困る」と伝えたら「どうせ暇なんでしょ?遊んであげるんだからよくない?」と言われて…。
    これはかなり下に見られてるし、感覚が違うし、距離を置こうと思いました。

    (女性/専業主婦)

    出典:lamire

    無断駐車

    わが家は、家の車を停めるために近くの駐車場を借りています。
    ママ友の家は、車がありません。

    ママ友の親が毎日のようにママ友の家にやってくるのですが、いつも我が家が借りている駐車場を無断で使います。
    直接言っても聞かないので、不動産屋を通して勝手に使わないように言ってもらいました。

    すると、その日から私のことを無視するようになったのです…。
    駐車場は相変わらず使いますが、短時間になりました。

    ある日「停めるところがないから借りたい。」と怒った口調で言いに来ました。
    見ると、すでに停まっています。

    「旦那がもうすぐ帰ってくるから無理。」と断ると「他に停めるところないから仕方なく停めたのに。」と逆ギレされました。
    そんなに使いたいなら、お金を払って駐車場を借りたらいいのにと、非常識さに呆れました。

    (女性/パート)

    出典:lamire


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。