2022.6.03

【2人はグルだった!?】先輩に紹介され付き合った彼女に誘われ、とある会合へ…→“マルチ商法”を勧められ驚愕!

みなさんは、身の毛もよだつようなゾッとした体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集したゾッとした体験談エピソードをご紹介します!

    2人はグルだった…!?

    私が20代のときの話です。
    私が当時何度も助けてもらっていた先輩がいました。

    本当に恩人であり、いろいろと悩み相談などもしていたのですが…その先輩から女性を紹介すると言われ、その流れで先輩と一緒に喫茶店で話をしました。
    すると女性のほうから私に一目ぼれをしたようで、ぜひ私と付き合いたい、と言ってくれたのです。

    当時は私も無知だったので、なんの疑いもなく、その女性と交際を始めました。
    しかし、3か月後に彼女にある会合に誘われ、言われるがままに参加…実はそこは某連鎖販売の会合であり、そこに先輩も参加をしていたのです…。

    出典:lamire
    そこで色々と物を勧められ、怖くなり彼女とその先輩との関わりを断ちました。
    (男性/会社員)

    ストーカー化…

    これは私がまだ大学に入ったばかりの頃の話です。

    当時田舎から出てきたばかりで友達が一人もいなかった私は、友達を作るにはどうしたらいいか考えていました。
    そんなときに住んでいたところのタウン誌で、友達募集の記事を見かけ、コンタクトを取ることに。

    現れたのは7歳上の男性で最初は楽しくお話をし友達ができたかもと喜んでいたのですが…何かに付けて手を握ろうとするのが引っ掛かりました。
    またその人の車でドライブをしたのですが、ホテル街の近くにわざわざ行き、冗談めかした感じで「あそこ入ってみる?」と言われ気持ちが悪くなりました。

    私は早めにその日を切り上げて最寄り駅まで送ってもらったのですが…翌朝マンションの前にその人が立っていました。
    どうやら前の日、駅からマンションまでつけられていたようで…その男性は付き合おうと言ってきたのですが気持ち悪くて断りました。
    その後ストーカー化してしばらくマンション前に立たれて本当に困りました。

    私も若くて世間知らずだったとは言え、うかつだったなと思います。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    心霊体験なども怖いですが、一番怖いのは人間かもしれませんね…。

    以上、ゾッとする体験談でした。

    次回の「ゾッとした体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。