2022.6.03

【最低】「マッズ!!!」店員さんに聞こえるよう、“料理への文句”を叫ぶ年上彼氏にドン引き…

付き合って間もない彼氏や彼女、あるいは片思い中の相手とのデートは緊張するものですよね。 そんな緊張からなのか、デート中やらかしてしまう方も多くいらっしゃる様子…。 今回は実際に募集したデート失敗談「」をご紹介します!

    店員さんに暴言

    大学の頃、年上の会社員の方と付き合っていました。

    ハキハキとして大人の対応をする人だなぁと思っていたのですが…デートで某ファミレスに連れて行かれ、日替わりセットを頼んだ彼氏。
    スープも一緒に来たのですが、ウェイトレスの人に聞こえるように「マッズ!!!!」とほぼ叫ぶように言い放ちました。

    そしてスっと手を上げて「スミマセン。これ、超冷たいんであっためてきてください」とまで言い…(そこまで冷たくはありませんでした)。
    いい歳した大人が、店員さんに聞こえるように暴言を吐くのをみてドン引きし、結局別れることにしました。

    出典:lamire
    (女性/会社員)

    人のことが言えた義理?

    すごくオシャレで上品な雰囲気の会社の先輩とデートした時のことです。

    どちらかというと安めで騒がしい感じの居酒屋だったのですが、先輩は周りの若者たちを見て「最近の学生は行儀が悪い」と文句を言いまくり。
    そのくせ自分はクチャクチャ音を立てて大皿料理を抱え込んで食べ、1杯目を飲み終わる頃には座敷席ではなく椅子なのに、靴のまま立ち膝で座り…。

    人のことが言えた義理?とドン引きでした。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    以上、デート失敗エピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。