2022.6.02

【最低】婚活アプリで会話が弾んだスマートな男性と実際会った結果→私の容姿にガッカリした様子が露骨すぎた!

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    ガッカリした態度をとられて…

    数年前、婚活アプリで知り合った男性とご飯に行くことになりました。
    男性の職業は誰でも知っている資格系のお仕事だったので、お給料も高く、見た目もスマート。

    アプリ内ではお互い会話が弾んでおり、当日会うのがとても楽しみだったのですが…。
    会ってみると私の見た目が好みではなかったみたいで、あからさまにガッカリした態度をとられて、その後のご飯が地獄でした…。

    出典:lamire
    ステータスで判断した私も私ですが、大人なら相手に分からないように振舞って欲しかったです…。
    ご飯代は男性が払ってくれると言ってくれましたが、私は意地を張ってきっちり割り勘にしてもらいました。

    (女性/主婦)

    縁がなかった女性

    結婚相談所で公開されている写真やプロフィールなどについては、普通の女性だったのですが…。
    メールのやりとりをはじめたところ、いきなり「私小悪魔系なの」と送ってきたり、ほかにもぶっとんだ発言をされたり…非常に理解に苦しみました。

    実際お会いすると、訳の分からない行動を取られ、天然な性格なのか何を考えているのか分からず、ついていくのが精いっぱい…。
    この方自分とはご縁がないな…と思えた出来事でした…。

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。