2022.6.02

【衝撃】私「この人と結婚かも…!」しかし付き合って3か月経ったある日、彼が“驚きの告白”をしてきて…→「子どもいたの!?」

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    付き合って3か月の彼に…

    20代後半は合コンでもモテてすぐ彼氏ができていましたが、30歳を境に急に合コンの誘いが減り、彼氏がいない期間が長くなりました。
    そんなときにアプリでの婚活を始めることに。

    マッチングアプリというだけあり、自分の趣味や共通点を探ってから会うので合コンよりも話しやすい人に出会える確率があがった気がしました。
    そんな中で出会った彼と付き合って3か月経ったある日、突然彼が沈黙になり、暗い表情をしました。

    尋ねてみると、彼は自分がバツ2で子どもが4人いることを告白してきました。
    恋愛がスタートして、これから「この人と結婚かも…!」と思った矢先だったのでショックがかなり大きかったです…。


    出典:lamire
    (女性/会社員)

    嘘八百

    婚活サイトで知り合って初めて会った彼は、スポーツマンタイプで話もうまく、とても印象のよい人でした。
    ただひとつ、会ったときに32歳と言っていたのにサイトのプロフィール上では34歳のはずで、あれ?と思い確認すると「あれは間違って入力しただけ」ということが引っかかりました。

    でも感じはよかったので2回目も会うことにして、また話は弾んだのですが「大学のときは…」と話すのにプロフィールは「専門卒」。
    テニスで県大会5位になったと書いてあるのに、話の流れでは「3位」に。

    これはまさに蛇口を捻るかのように口から嘘が流れ出てくるタイプの人だ!と思い、その後ちゃんとお断りして会うのはやめました。
    そして1か月後くらいに何気にその彼のプロフィールを見てみると、学歴は大学卒に変わっていて、さらにテニスの県大会は2位、事務職だった仕事が「エンジニア」に変わっていました。

    入会料が多少かかるだけの婚活サイトだったので恐ろしいと実感し、その後は月会費がかかって本人証明などが必要な婚活サイトに変えました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。