2022.6.02

【衝撃】夫が席を立つと両親の前で嫌味を言ってくる姑。さらに“とんでもないもの”を手渡されて→「悔しくて仕方ない…!」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    いい人だと思っていたのに…

    義母は、結婚前にお付き合いしていたときは、とても静かで気品のよい感じの人でした。
    そんな義母と、ある日家族で食事に行くことに。

    まだ子どもはいませんでした。
    男の子を授かるのはまだかと言われるのは序の口です。

    旦那が席を外した際に「本当はうちの息子と同じ学校を出た、私の知っている人がよかったのよね」などと嫌味を言われました。
    私のことは知っていたにもかかわらず、両親の出身が地方であることも触れてきました。

    私はすっかり参ってしまいましたが、そこに両親も一緒にいたのが1番苦しかったです。
    それでも両親は、手土産を持参していたので怒りをこらえて礼儀をわきまえてくれました。

    そこに義母が「うちも大したものではないけど、お礼です」と、用意してきたであろう菓子折りを。
    それが2年も前に期限が切れていたものでした。悔しくて仕方がなかったです。

    (女性/会社員)

    出典:lamire

    カーネーション

    母の日に、カーネーションの鉢植えをプレゼントしました。
    子どもから渡してもらったのですが「花なんかいらん。外に出しておいて。」とものすごく嫌な顔をして受け取ることもしませんでした。

    仕方なく玄関に飾って帰ることに。
    後日、遊びに行くと玄関の外に出され、カーネーションは見事に枯れていました。

    枯れるほど日にちは立っていません。
    一度も水やりをしていないようで、悲しくなりました。

    私のことをそんなに嫌いなのかなと思いました。

    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。