2022.6.01

【恐怖】「あれ…?」自宅へ帰ろうとしても、なぜか同じ道へ戻ってきてしまう“不思議な道路”。一本道のはずなのに…<奇妙な体験談>

みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した世にも奇妙な体験談をご紹介します!

    ゾロ目の数字

    あるとき、なんとなく時計を見ると、1時11分や2時22分などのゾロ目ばかりのときがありました。

    夜中に電話がなり、半分寝ぼけて電話にでると切れてしまいました。
    そのときの時刻も4時44分。
    さすがに怖くなってきました。

    極めつけは、毎週頼んでいる生協の宅配が来て宅配ボックスの中にキウイフルーツがたくさん届いているのです。
    あわてて請求書を見ると、キウイフルーツがなんと11パックも届いているのです。
    毎回、注文書をよく確認してから出すので、間違えることなどありえません。

    そのアパートに住んでいるときには、ほかにも不思議なことが続いて悩んでいたので、子どもの小学校卒業を機に転居しました。
    新しい引っ越し先では何も起こっていないので、ホッとしています。
    (女性/主婦)

    なぜかまた国道へ…

    2017年6月と2020年11月に体験した出来事です。

    私は休日に他県へ日帰りでドライブに出掛けました。
    どちらも帰りは夜になってしまったのですが、不可思議な出来事が起きたのは20時頃。

    私が自宅へ向け車を走らせていると、先ほど通過した国道に戻ってしまうのです…
    あれ…?と思いながらも国道を走り、途中で合流する幹線道路に入りますが数分後にまた先ほどの国道に戻ってしまいました。

    車を走らせている方向から見ても先ほどの国道に戻るなんてありえません…
    なぜなら国道から合流する幹線道路はほぼ1本道で、途中に1ヵ所だけ左折するだけなので、道を間違えてグルグル周回しているだけとは絶対に考えられないのです。

    出典:lamire
    そんな迷いたくても迷えないような道路で私は結局計4回も同じことを繰り返していました。
    幸いどちらのドライブ時も事故等は無く無事に帰宅出来たのですが、本当に不可思議な出来事でした。

    後日知人にこの出来事を話すと、タヌキかキツネにつままれたんじゃないの?と言われましたが…結局この出来事がなぜ発生したかは分からずじまいでした。

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    みなさんはこんな不思議体験をしてみたいですか?
    この世にはいろいろと不思議で奇妙なことがあるんですね!

    以上、世にも奇妙な体験談でした。

    次回の「奇妙な話」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。