2022.6.01

ママ友「モデルハウスの家遊びに行ってもいい?」”モデルハウス”を購入したら…我が家のすぐ近くに家を建てて驚愕!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    モデルハウス

    数年前我が家はモデルハウスを購入しました。
    そのため、少し遠くに引っ越すことになり、ママ友Aさんとも泣く泣くお別れすることに。

    しかし驚いたことに、一年後にAさんは我が家のすぐ近くに家を建てて引っ越してきました。
    そして「モデルハウスの家遊びに行ってもいい?」など事あるごとに「モデルハウス」をつけて来るように…。
    距離を保ちつつ過ごし、我が家はこの度家を売り田舎に戻って来ました。

    その事をAさんに伝えると、「やっぱりモデルハウスだから住みにくかったんだね」と言われました。
    (女性/パート)

    出典:lamire

    親切心のつもりが…

    うちの子と同じお稽古に通う子のママなんですが、お迎えが遅くて心配になり、一緒に待っている間にうちの子に自販機のアイスを食べさせました。
    流石にあなたは我慢ねとは言えず、その子にも買ってあげたのですが…。

    1時間近く遅れてきたママ友に一応報告すると「晩御飯食べなくなっちゃうじゃない!」と怒りだし、当然アイス代も払ってもらえませんでした。
    少額だし返って来なくても全然いいのですが、親切のつもりだっただけにちょっとショックでした。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。