2022.6.01

義父が作った借金がふくらみ、旦那が“肩代わり”することに。そのまま疎遠になり、返済の約束も守ってくれず…<義実家トラブル体験談>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義父の借金

    義父が作った借金がふくらみ、支払いができなくなったので結局旦那が肩代わりすることに。
    毎月少しずつ返すという約束でしたが、結局のところそれも守られていません…。

    今は借金返済も終わりましたが義実家とはまったくの疎遠です。
    こちらも連絡せずの状態が続いています…このまま関わらずに過ごしたいです。
    (女性/会社員)


    出典:lamire

    多大な援助が…

    普通金銭トラブルというとお金を出し渋る方だと思いますが、うちは逆なんです…。
    義実家の多大な援助で建てた家で買ってもらった家具に囲まれています。

    誰も引かないピアノまである始末…援助されている分訪問も断りにくく、この間帰ったら義母がうちで友達とお茶をしていました。
    そのうち乗っ取られてしまうんじゃないかと戦々恐々です…。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。