2022.6.01

「結婚指輪や妻子の写真まで…」婚活で知り合った素敵な男性。教えてもらった”彼のSNS”を見て、衝撃…!<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    見下してくる男性

    20代前半の時に婚活パーティーに来ていた30代後半の男性がずっと上から目線のような話し方をしてました。

    私のことを気に入っているようで、ずっと隣にいたのですが…私が何か質問に答える度に「まだ君の人生レベルは底辺だから仕方ないな」と何かにつけて見下してきました。
    君よりも賢くて優しくて頼れる私は尊敬出来るでしょ?と言うのを伝えたかったんだと思います…。

    そして帰り際「君の気持ちを僕は分かってるよ。行こうか」と言われ、パーティ会場内のある一室を取っていたみたいで、連れて行かれそうに…。
    会場の方に助けてもらいましたが、ちょっとやばい人でした。
    (女性/主婦)


    出典:lamire

    浮気相手に!?

    20代前半の頃、マッチングアプリで知り合った人と意気投合し会うことに。
    イケメンで高収入で気遣いもできる素敵な男性で一目惚れした私。

    よくご飯にも行くようになり、このままお付き合いできたらと思っていたのですが…。

    ある時、彼のSNSを教えてもらい、遡って昔の写真を見ていると彼が結婚指輪をつけている写真や、なんと奥さんと赤ちゃんと写った写真まで。
    浮気相手になるつもりなんてなかったので、速攻ブロックしました。

    どうして、そんな写真を載せているSNSを教えたのか未だに謎です…。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。