2022.6.01

【ショック】「正直、一緒にいて疲れるんだけど。」よりによって“私への悪口”を誤爆してきた友人…1番の仲よしだと思ってたのに!<衝撃!LINEトラブル>

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「誤爆LINEエピソード」をご紹介します。

    女友達から…

    突然「なんで私よりも部活の付き合いを優先するの?ずっと一緒って約束してくれたの嘘だったん?私はその約束守るつもりでいるのに、〇〇くんは違うん?」とある女友達からLINEが…。
    これは何やらえらいことが起きているなと、瞬時に悟りました。

    彼氏と上手くいっていないことや女友達の束縛が激しいことなどが文面から見て取れ、誤爆の指摘をするのにも勇気が要りました。

    出典:lamire
    (女性/会社員)

    よりによって私に…

    私が中学生の時の話です。

    当時私が1番仲良くしていた子から「正直さ、一緒にいるの疲れるんだけど。〇〇(私の名前)って、かまちょって言うか情緒不安定すぎてついていけない。マジしんどすぎ」と明らかに私宛ではないLINEが届いたことがあります。

    出典:lamire
    随分前のことなのに今でもはっきり思い出せるくらい、私にとってその誤爆の内容は衝撃的だったのです…。
    よりによって私に誤爆しなくてもいいのにと、今でも思います。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。