2022.5.31

「フォロワーを増やすだけのために…」アプリで出会った真面目な男性。→実はインフルエンサー活動が目的だった?!

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!?今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    紹介したい夫婦…

    婚活アプリで知り合った男性。
    仕事も正社員で働き、真面目な雰囲気の人でした。

    車を所有し、車で私の職場の近くまで迎えに来てくれたりしていました。
    私に対して優しく、結婚するにはすごくいい人だなと思っていました。

    ですが、何回か会っていると「紹介したい夫婦がいるから家に行こう」と言われ、ついて行った先はネットワークビジネスの勧誘…。

    出典:lamire
    そのあと何度か会いましたが、私はネットワークビジネスをするつもりはなかったので連絡がきてもお断りしたり、最終的には無視、そしてブロックしました。

    (女性/会社員)

    私がマッチングアプリではじめて会った男性のお話です。
    私は、マッチングアプリを開始してあまり時間がたっていなかったのでその男性と会うのがはじめてでした。

    その方はすごく真面目でおしゃれな雰囲気を持っている男性で…。
    しかし、実はインフルエンサーだったらしく、自分の紹介をしてInstagramのフォロワーを増やすためにマッチングアプリを利用しているということがわかりました。

    いい人だと思った自分の見る目のなさにがっかりしました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。