2022.5.31

【ショック】「切っておいたよ」息子を義実家に預けた所、姑が勝手に“散髪したこと”をドヤ顔で報告してきて呆然…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    自分へのご褒美に買ったスイーツが…

    甘いものに目がないわたしですが、健康や体重のことを考えて月に一度だけ自分へのご褒美にコンビニスイーツを買うことにしています。
    しかし、たった1日でも冷蔵庫に入れたまま忘れてしまうと、誰かに食べられてしまうのです!

    出典:lamire
    夫は違うと言うので、義父母のどちらか…。
    「そんなことで」とごねるのが目に見えているので我慢してきましたが、来月こそは冷蔵庫前で張り込んで現場を抑えるつもりです。

    (女性/会社員)

    キッズカットの予約を入れていたのに…

    当時3歳の息子を義実家に預けていたときに起こった出来事です。
    買い物から帰ると、前髪を短く切られ、刈り上げのような頭にされた我が子の姿がありました。

    義母から「髪長かったから、切っておいたよ」と誇らしげに言われ…。
    週末、キッズカットに予約をいれていたのに、とがっかりでした。

    親に許可なく勝手に切るなんて…と憤慨したのを覚えています。
    それからというもの、髪がちょっとでも長いと切られる可能性があるのでカット後に行くか、それとなく近々切りに行くという情報を与えるようにしています。

    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。