2022.5.31

【ドン引き】義父「次は男だな!」生まれたばかりの娘の顔を見るなり、“無神経な言葉”を投げつける義父に…「何であんなこと言うんだろ」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    お金を貸してほしい…

    遠い親戚のご主人の話です。
    「親戚のよしみでお金を貸してほしい」ということで来たのですが、叔父のいとこの子どもって「もはやほぼ他人では?」と思い…。

    お金は貸さないことを話すと、その方はキレて暴れ出したのです。
    その暴れ方は、自分が乗ってきた車のフロントガラスを自分で壊す…!というもの…。

    私たち家族は、何が起こっているかわかりませんでした。
    その後、うちの車にも危害を加えるのかと思ったら、そのまま帰っていきました。

    2度と会うことはなかったのですが、怖かったです。

    (女性/会社員)

    娘をつれていくと…

    我が家に第1子の娘が生まれ、初めて義実家に連れて行ったときのことです。
    温かい雰囲気で迎えられたのも束の間、義父が娘を見るなり「次は男だな!」と言い放ちました。

    出典:lamire
    私は「女の子じゃダメだったの?それにもう次の話?」とドン引きしてしまい…。
    一緒に来ていた私の母も、後で「何であんなこと言うんだろ。あの人苦手だわ」と言っていました。

    軽く流せるタイプではない私と母は、この一言で義父に嫌悪感を抱いてしまいました…。

    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。