2022.5.31

「気分で約束を破ってしまうママ友…」幼稚園の運動会での場所取りを“ママ友と協力”しておこなうはずが、当日約束を破られてがっかり…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    幼稚園の運動会で…

    非常識で意地悪な行動をされたので、今ではママ友と思うのも抵抗があります。
    幼稚園の運動会のときに、場所取りをスムーズに行うために一緒に相談していました。

    事前にいい場所をいくつか見定めておいて、どちらかがいい場所を取れたらスペースを共有しようと作戦を決めていました。
    しかし当日、そのママ友の姿はなく、狙っていた場所も取れませんでした。

    出典:lamire
    後で聞いた話では、気が変わったのかほかのママ友家族と一緒に楽しんでおり、その場所は見やすいいい場所でした。
    気分で約束を破ってしまう人、という印象がついてしまったため、その後の関係は薄くなっていっています…。

    (32歳/女性)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。