2022.5.31

【恐怖】「あなたの子ども、顔が不吉」ママ友の知り合いから“お祓い”を勧めるLINEが。災難に遭うことを予言され…不愉快すぎる!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友LINEトラブルエピソードをご紹介します!

    お祓い!?


    出典:lamire
    他のママ友の知り合いから「あなたの子どもは将来、災難に遭うからお祓いをしたほうがいい」とLINEが来ました。

    集合写真を見て「子どもの顔が不吉」とか「悪い空気が淀んでいる」などと言われて、非常に不愉快になったのを覚えています。
    その人とはLINE上で数回挨拶を交わした程度で、さほど親しいわけではないのになぜ急にそのようなことを言ってきたのか…今でも分かりません。

    変な人はどこにでもいるそうですが、自分の身近にいたことが衝撃的でした。
    (女性/パート)

    先に言ってよ…

    ママ友の子どもを半日の間預かって帰った後の話です。

    LINEの通知音がやけに嫌な響きを持って聴こえたのを覚えています。
    恐る恐る見てみると「うちの子にゲームなんてやらせないでよ。あなたの子どもは違って、うちの子はお勉強で視力が落ちているんだから、ほんと勘弁してよね」とママ友からLINEが…。

    そういうことは預けるときに言って欲しいものです。
    (女性/会社員)

    出典:lamire


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。