2022.5.31

姑「なぜ髪の毛が長いの?」「なぜ化粧してるの?」偏った考え方をする姑の“お小言LINE”にウンザリ…<姑からの衝撃LINE>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    行動力がすごい!けど…

    結婚して2年経つのですが義理家族とは頻繁に食事をする仲です。

    会話が盛り上がり旅行好きな事もあって、「今度はここに行こう」や「来週はどこそこへ行こう」など、かなり積極的にお誘いがあります。
    以前義理の母から「飛行機予約しといたから代金は当日回収するね」と言うLINEが…。

    その旅行とは金曜日の夜から飛行機で北海道まで行き札幌、小樽を周り日曜の夜帰る弾丸旅行で、しかもこちらの予定など全く聞いていませんでした。
    行動力がありすぎてもちょっと困ります(笑)
    (男性)

    跡取りなんだから…


    出典:lamire
    生まれたばかりの子どもを連れて、義実家に帰省した後のことです。

    LINEで「今回は長距離を運転してきてくれてありがとう」というメッセージが来ていました。
    そこから「子どもが生まれたのになぜそんなに髪の毛が長いのか」「なぜ化粧をしているのか?子どもが間違えて口に入れて病気になってしまったらあなたのせいよ。孫くんは〇〇家の跡取りなので、母であるあなたがしっかりとしてください」といきなりのお小言。
    あまりの偏った考え方にびっくりしました。

    出典:lamire
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。