2022.5.31

姑「あのクオリティのものを毎日食べさせているなんて。」義両親にカレーを振る舞った私。完食をした姑から“ダメだしLINE”が来て憤慨!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルLINEエピソードをご紹介します!

    カレーを出したら…

    その日は義両親も一緒に食卓を囲むことになっていました。
    しかし、当日になって仕事の都合であまり凝った料理を振る舞えなくなり、仕方なく選んだのがさほど時間をかけずとも美味しいことが約束されているカレー。

    煮込み時間が少なくなったのは惜しいものの、しっかりと調理したし味としては申し分なかったはずです。
    しかし、それをペロリと食べて帰った義母から「あのクオリティのものを毎日食べさせているなんて。お料理教室にでも行ったら?」とイヤミなLINEが…。

    出典:lamire

    しっかり完食しておいて何を言っているのかと思いました。
    (女性/会社員)

    出汁パックを…

    義母とお味噌汁のことについて一悶着あったときの話です。

    基本的には出汁は出汁パックを利用して時間を省くことに抵抗がない私。
    しかし、それをよく思わなかったのか義母から「あなた、ちゃんと出汁取ってるの?前出されたお味噌汁からそんなもの感じられなかったけど?私はきっちり煮干から取っているのに、嫁として恥じなさい」というLINEが送られてきたのです。


    出典:lamire

    お節介にも程があるその文面に憤慨したことは言うまでもありません。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。