2022.5.31

「お前すぐこっちにこい」友人にスマホを預けトイレへ。帰ってくると顧問から呼び出しが…→友人が顧問にいたずらLINEを…<衝撃!LINEトラブル>

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「LINEトラブルエピソード」をご紹介します。

    顧問にスタ爆…

    友人たちと僕含めた3人であるスマホゲームを遊んでいたときの話です。

    僕はトイレに行きたくなり「それ操作しといて」とスマホを友人に預けたことから事件は起こりました。
    僕は部活の部長をしており、顧問の先生とLINEでつながっていたのですが、トイレから戻ってきてスマホを返されると「お前すぐにこっちこい」と圧強めのLINEが顧問の先生からきていました。

    出典:lamire
    何も問題をおこした記憶はなかったので、その先生とのトーク履歴をみてみると、257回も某芸人さんのスタンプが送られていました…いわゆるスタンプ爆撃です。
    友人たちは大爆笑していましたが、僕はそのとき頭が真っ白になったことを覚えています。

    顧問の先生は年が60歳近い厳格な人であり、こういうふざけに寛容な人ではなかったからです…。

    すぐに先生のもとへ向かい30分以上の説教をくらったあと、事情を説明してなんとか誤解は解けましたが…信頼していた友人であっても、自分のスマホを安易に他人に預けるのはやめようと心から思いました。
    (男性/学生)

    仲良くしていたと思ってたのに…

    それは、私が仲良くしている部活の後輩からのLINE。

    「ぶっちゃけあの先輩のこと好きになれんわ。非力アピールなのか知らないけど、別にお前が非力アピールしたところで可愛くもなんともないっつーの!って感じだよね」

    果たして私のことだったのかは怖くて直接確認できなかったものの、文面にあったことは身に覚えがありました。

    出典:lamire
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。