2022.5.31

【窓際に掛かっていたカーテンが…ない!】昔の合鍵を複数作っていた元カレ。忍び込んで勝手に新しいカーテンを貰っていった事に驚愕…

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    勝手にカーテンを…!?

    20代前半のころに同棲して別れた彼とのお話です。

    彼が家を出ていく事になりましたが、身の周りの物は私が購入していたので彼の持ち物は最低限の物だけでした。
    彼に「節約したいから要らないものがあれば欲しい」と言われていたので、買い替えて不要になったカーテンを渡す約束をしていたのですが…。

    いつまで経っても予定が合わず、半年ほど渡せずにいたところ彼から「まだ前と同じところに住んでるよね?カーテンもらってくね」とLINEが。

    出典:lamire
    「もらってく?どういうこと?」と思い、夜自宅に帰ると窓際に掛かっていた新しいカーテンが…ない!!

    焦って元彼に連絡したところ、昔の合鍵を複数作っていたようで、日中忍び込んで勝手に新しいカーテンを貰っていったそう。
    怖くなった私はLINEをブロックしてすぐに引っ越しました。

    鍵を変えていなかった私も悪いのですが…勝手に新しいカーテン持ってくなよ!
    (女性/エステティシャン)

    彼の浮気が原因で別れたのに…

    彼と別れてから3か月たったあと、彼からラインがきました。

    元カレの浮気が原因で別れたのに、私と別れたあとに精神的に参ってしまったので慰謝料を払え、との内容…それも100万単位で請求してきました。
    言っていることがわからないと返信したところ「裁判沙汰にする、それでもいいのか!」と脅してきて…。

    「それなら弁護士をたてるので、きちんと話をしましょう」と伝えたらラインが来なくなりました。

    出典:lamire

    本当に訳のわからない事件でした。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。