2022.5.30

【恐怖】上司「君の夫と名乗る人物から不審な問合せが」だから元彼は“私の最近の情報”を知ってたの…!?<衝撃!LINEトラブル>

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    元カレからの恐怖LINE

    もう別れて数年になる元カレから「〇〇の仕事辞めたの?」と突然LINEが来ました。
    別れた当時とは全く違う環境なのに、なぜ知っているのかと不審に思いました。

    どう返信するか迷っていると、会社の上司から「君の夫と名乗る人物から不審な問合せがあった」と電話がきました。
    なんと、私の夫と名乗り「妻の職場でのポジションや年収を教えてくれ」と言っていたそうです。

    上司は「お答えできません」とだけ応えたそうです。
    私は怖くなり、LINEを既読スルーすることに…。

    すると「返事は30分以内にしろっていっただろ?付き合ってた頃のルール、もう忘れたのか?」「お前がその調子じゃ復縁してやらないぞ?」「おい、どうなってもしらないぞ?どんな俺でも愛してくれるんじゃないのか?」などなど、頭のおかしなLINEが矢継ぎ早に届きました。

    出典:lamire

    元カレと共通の友人に相談すると、元カレは最近仕事をクビになり、寄生先を探しているのかもとのこと。
    即ブロックしました。

    (女性/会社員)

    ストーカー気質な彼

    会社員だったころ、半同棲して1年半ほど付き合っていた恋人がいましたが、その方とは別れてしまいました。

    ある日、別れに納得していなかった彼は実家の最寄り駅で待ち伏せしていて…。
    さらには職場の最寄り駅にも待ち伏せされていてそれが何日も続くように。

    どちらかというと女々しい年下の男性だったので、特に変な復縁の迫り方はされませんでしたが、それでもストーカーに近い行動に恐怖心を抱きました。

    出典:lamire
    結局すぐにほかの女性と付き合ったとLINEがきましたが…こういうことをする人ほどすぐに別の恋ができるのは、あるあるだと思っています。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。