2022.5.30

【誤爆】「次で落とせそうやわ」友人に紹介された男性との食事後、まさかのLINEに驚愕!→もう会わないと決めた…。

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    遅延の連絡

    自然災害のため電車が大幅に遅延したときの話です。
    私は会社の同僚にLINEを送り、無事を知らせながら遅刻する旨を送りました。

    同時に子どもの身の安全を家族にLINEしました。
    しかし…慌てていたためそれらを取り違えて送信しており、会社の同僚に「おちゃっぴーは大丈夫だよ」と送信していました。

    出典:lamire

    おちゃっぴーとは家族だけが使っている子どものニックネームです。
    きっと「おちゃっぴー?」と思ったはず…恥ずかしかったです…。

    (男性/会社員)

    紹介された男性が…

    あるとき、友達に男性を紹介してもらうことにしました。
    その方と食事して連絡先を交換して、さよならとお別れした直後「今日紹介された子とご飯食べたんやけど、次で落とせそうやわ」とLINEが…。

    出典:lamire

    その男性は友達に送ろうとしていたみたいで、間違って私に送ってしまったみたいです…。
    もちろん次会うことはせず、そのまま自然消滅しました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。