2022.5.30

【友人に誤爆された話】「仕事頑張ってるアピールかな?」忙しくて飲みの誘いを断ったら“とんでもないLINE”が届いてびっくり!

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    飲みの誘いで…

    高校時代の友人から飲みの連絡があったのですが忙しく「落ち着いたときにまたこちらから誘うね」とお断りの返信をしました。
    それに対し「大変だね、落ち着いたらストレス発散で飲もうね!」と返信が来たのですが…。

    少ししてからその友達から「〇〇(私)来れないって~。1日くらいだったらサボればいいのに付き合い悪いよね。なんか仕事頑張ってるアピールかな?今後の付き合い考えるわー笑」とおそらく別の友人に宛てたLINEが私のところに…。


    出典:lamire

    「そう思ったなら申し訳ないけど、この件で私をどう思ってるかよく分かりました。今後の付き合いはご遠慮させて頂きます」とだけ返信して一切の連絡を絶ちました。
    その子以外の友達とはそれからも定期的に連絡をとって会うこともありますが、本人とはそれからは1度も会っていません。

    (女性/パート)

    猫を拾った友人

    友達が「猫アレルギーなのに猫を拾った!どうしよう!」と騒いでいたので、元々多頭飼いをしていた私は「よかったら私が明日引き取りに行くよ」と連絡しました。

    出典:lamire
    しかし、私が入っていたグループに「ちょっと行動力ありすぎて引く(笑)ぶっちゃけ猫逃したし」とLINEしていて、この人は人に構って欲しいだけでこんなことをするんだなぁと、友達をやめるきっかけになりました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。