2022.5.30

ママ友「家にお財布忘れちゃって~!」駐車料代が払えず“出庫できない”と言うママ友にお金を貸すことに。→このままだと持ち逃げされちゃう!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    駐車場代

    下の子が幼稚園に通っていたころの話です。
    幼稚園の行事のとき、園の子どもの保護者が利用できる駐車場が満車で、ママ友は自分の車を停めることができなかったようで、有料の駐車場に車を停めたとのことでした。

    行事が終わり帰る段階になって、彼女が私に「家にお財布忘れちゃって~!このままだと駐車料金払えなくて出庫できないからお金貸してくれない?お願い!」とものすごい勢いでお願いしてきて、私も勢いに負けて貸してしまいました。
    そしたら今度はなかなか返してくれなくて…4、5回ほど催促してようやく返してもらいました。

    このままだと持ち逃げされそうで困る!と思いました。
    どんなに頼まれても他人にお金を貸してはいけない、と反省する出来事でした。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。