2022.5.27

姑「夫婦はいつも一緒にいないとダメ」臨月の頃、コロナ禍で“夫が体調不良”になり別々で過ごすことに。そのときの姑の言葉に驚愕!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    臨月のときに…


    出典:lamire

    第1児妊娠中、臨月を迎えた頃の話です。
    私の実家に夫婦ふたりで里帰りしました。

    そしてコロナが流行っている中、旦那の咳が続いてたので、1週間ほど「病院に行ったら?」と言ったのですが、薬をのんでるから大丈夫と…。
    しかし私は妊娠中なので、もしうつったら同じような薬は飲めません。

    我慢の限界だったので実家に帰ってもらうことにしましたが、お義母さんは「寝てれば大丈夫でしょ。それよりそんなことで別々に過ごすなんて!(旦那)君がかわいそう。夫婦はいつも一緒にいないとダメだと思う」と訳のわからないことを言われました。
    無視して結局病院へ行ってもらい、検査すると陰性でしたが自宅待機してもらっていました。

    もう2年経ちますが今でも腑に落ちません…。

    (女性)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。