2022.5.27

姑「残留農薬が1番多いの!」せっかく出した果物に“文句を言われるハメ”に。極端な意見を押し付ける姑に衝撃…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    残留農薬


    出典:lamire
    姑はとても食べ物の添加物や残留農薬を気にする人で、姑が家に来たときにある果物を出したら「この果物は残留農薬が1番多いの!最近のこの果物がなかなか腐らないのはそのせいよ!」と持論を展開させられました。
    せっかく出したのにそんな剣幕で言われ、思わずびっくり。

    極端な意見を押し付ける姑に衝撃です…!

    (女性/フリーランス)

    義父の食事

    91歳になる義父に毎日食事を出しています。
    自宅で仕事をしながらなので凝った料理は出せませんが、肉や魚など、野菜中心に栄養を考えて作っているつもりです。

    今日昼食をだしたらとても嫌な顔をされ、理由を聞くと「毎日同じ物ばっかりだ…」と横目で言われました。
    何が気に入らないのか、泣きそうな顔でいらないと言われ、思わず「何が嫌で何が食べたいのかはっきりいって下さい!」とつい大きな声がでてしまいました…。

    出典:lamire
    我に返り、焼き鳥を刺身に、白米を日本そばに変更しましたが、こんなの食えないと。
    これにはさすがに怒りが…。

    まぁ自分のお昼の準備がこれからだったのでほとんど自分で食べましたが、だったら自分で買い物にいって自分で作ったらいいのに…!と心の中で叫びました。

    (女性/フリーランス)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。