2022.5.27

ママ友「立て替えてくれない?」1度軽い気持ちでランチ代を立て替えたら、その後“ママ友の口癖”になってしまい困惑…!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    ランチの立て替え

    普段から話す機会が多いそこそこ仲のいいママ友とのランチ。
    その日、そのママ友は「ごめんね、今日手持ちが少なくて立て替えてくれない?」そう言いました。

    別に1回くらいいいかなと軽い気持ちで応じたのが悪かったようです。
    それ以来、「立て替えてくれない?」が口癖のようになり、あまつさえお金を返すことは1度もないのです…。

    出典:lamire
    (女性/会社員)

    お受験に対する考え方

    そもそもお受験をさせるつもりは毛頭なかった私。
    その旨をママ友に伝えたところ、「なんで?親として子どもに最善の教育を施してあげるのが当たり前じゃないの?それが子どもの幸せに繋がるってわからない?」と、すごい勢いで持論を展開されました。

    よそはよそうちはうち、それの何が悪いのか理解できなかったです。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。