2022.5.27

姑「嫁ならば朝早く起きて旦那を手伝わないと」夜泣きする娘を寝かしつけやっとの思いで就寝→早朝に姑から“大量の嫌味LINE”が来ていた!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    姑から大量のLINEが…

    娘を産んでまもない頃、夜泣きに対応していてようやく寝られたのは明け方。
    主人は仕事でしたが、私が疲れて寝不足なのを知っていたので、毎日寝ている私を起こさないように静かに自分で支度して出勤してくれていました。

    ある日、いつもの様に明け方に眠って、9時頃に目が覚めると姑から大量のLINEが届いていて…。

    1番最初は朝の5時半で「おはようございます、もう起きているでしょう?」から始まり、6時のLINEで「この時間に既読がつかないということは寝ていますね、嫁ならば朝早く起きて旦那の朝食や支度を手伝うものだと思いますが、どう思いますか?」と嫌味のLINE。
    その後も30分おきに同様の嫌味や文句のLINEがズラリと…。

    出典:lamire

    腹が立ったのでそのまま主人に転送し、姑は主人からこっぴどく叱られたそうです。
    (女性/パート)

    事実確認もせずに…

    新婚の頃、夫の親友がマルチの勧誘をしてきたことがありました。
    夫も私も商品自体は気に入ったので普通に購入したのですが…何を聞いてどう勘違いしたのか義母から私宛に「そのようなことをするなら夫君と別れさせますよ」というLINEが届きました。

    出典:lamire
    その後私がそのLINEを読む前に慌てた素振りの義母から謝罪の電話がかかってきて、内容を知らないため受け入れてしまったのですが、後で読んで凍りつきました。
    夫の親友からの勧誘なのに、しっかり状況確認しないで私だけを責めるって…義母はもう許してもらったつもりで何事もなかったかのように接してきますが、私は一生忘れません。

    百歩譲って不安になったとしても、しっかり事実確認してから「夫に言ってよ!」と思った出来事でした。
    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。