2022.5.27

【スカッと】姑「出産までもう少しだからってサボってる?」産休に入ろうとする私に、姑から“意地悪LINE”が。イラッとした私はスクショを親族へ!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した「義実家LINEトラブルエピソード」をご紹介します!

    産休に入ろうとしていたら…

    私は、第1子の妊娠中で産休を目前に控えていました。

    産休に入ったら、それまで忙しくできていなかった赤ちゃんを迎える準備をしようと考えていました。
    そんなとき、姑から「出産までもう少しだからってサボっていませんか?来週から仕事がお休みになると聞いています。来週からはこちら(義実家)にておじいちゃんの介護をお願いしますね。嫁のつとめですからね」とLINEが…。

    出典:lamire

    LINEを見てすぐさま親族のグループLINEにスクショを送りました。
    自分も嫁の立場なのに、何言ってるんだか…。

    日頃から意地の悪い人だと思っていたがここまでとは…あれから親族の皆さんにしぼられたようで、連絡はきていません。

    ゆっくり出産できそうです。
    (女性/会社員)

    利き手はどっち?

    息子が2歳になりスプーンやフォークを使って食事をすることが増えました。

    息子は右手で持ったり左手で持ったりと自分なりに持ちやすい持ち方を考えながら食事を楽しんでいて、私は右利き、左利きどちらになるのか楽しみにしながら眺めていました。

    ある日、義両親と食事をすることがあり、私は楽しい時間を過ごしたと思っていました。

    しかし、帰宅後姑から「孫は右利きなの?左利きなの?」というラインが入り私は「今はまだわかりません」と返信。
    すると姑は「絶対右利きにして!左利きはお金がかかります!」と訴えてきて…。

    それからも毎日「絶対右利きだよ!」というラインが入るようになりました。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。