2022.5.27

「イマ彼に”大好きだよ”と送るはずが…」“別れたての元彼”に誤爆!すぐに既読が付いて大慌て…!

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「誤爆LINEエピソード」をご紹介します。

    新しい彼に送るはずが…!

    学生の頃、元彼と正式にお別れをする前に、新しい彼といい感じになっていた頃の話です。
    私は元彼に別れ話をLINEしながらも、新しい彼と「会いたいね」や「次のお休みはどこに行く?」など仲良さげなLINEを同時進行していました。

    そして、元彼と別れてすぐに新しい彼に「大好きだよ」とLINEを送りましたが、なんと別れたばかりの元彼に送信してしまい、すぐに既読がついてしまいました。
    慌てて「誤字、大好きだったよ」とちょっと重い女のようなLINEで誤魔化しましたが…。

    出典:lamire

    LINEの同時進行はやめようと心に誓った出来事です。
    (女性/専業主婦)

    仲のいい男友達が…

    入籍して半年は週末婚をしていた私。

    なかなか旦那さんにも会えず暇だったので、仲の良い男友達と遊んでいた時に「ずっと昔から好きだった。なんで結婚する人は俺じゃないの。もう一回結婚について考えてみてよ」と言われました。

    私はびっくりして何て返していいのかわからず…すると男友達は「ゆっくり考えて、また後でLINEして」と言われその日は解散。

    家に帰って「私も実は2年前ぐらいは好きだったからよく遊んでたけど、もう遅いよ…これからも友達として仲良くしてね」と男友達に送ったつもりが旦那さんに送ってしまい…離婚するか、しないかという大喧嘩になってしまいました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。