2022.5.27

【ストーカー!?】「おにぎり食べた?」自転車のカゴに一口かじったおにぎりや、開封済みの飲み物が…元彼の“ドン引き行動”の数々に恐怖!

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    元彼がストーカーに…

    元彼と別れた次の日から、ストーカーまがいなことが始まりました。

    自転車のカゴに一口かじったおにぎりや、何口か飲んである飲み物が袋に入って置かれており、その中にはレシートの裏にまだ好きだよ。と書かれたものも入っていました。
    そういう事がある日には決まってLINEが入り、「おにぎり食べた?」などと、確認LINE?の様なものが来ていて…。

    出典:lamire

    ある日それがぱたっとなくなったので一安心をしていたら、その夜LINEが入りました。
    恐る恐る見ると、「今日は思い出の場所へ何か所も回って来たよ」と、行った場所の写真が3枚送られていました。

    その3枚中の1枚が、私がよく飲んでいた飲み物と元カレが飲んでいた飲み物をくっつけて置いて写真を撮っていたんです…。
    わざわざ私がよく飲んでた飲み物まで買ってそういうことをすることに、もう恐怖しかなく、ブロックした後も連絡が取れなくなったからか、私の家の近辺をウロウロしているのを見かけて外に出ることが怖くなってしまいました。

    元カレは実家暮らしだったので友人と元カレが仕事で家に居ないであろう時間帯にお邪魔をし、元カレの両親に全てを話し、それ以降付きまといは一切なくなり、幸せな日々が送れる様になりました。
    (女性/パート)

    離婚裁判!?

    5年ほど付き合い、結婚まで考えてた彼と別れることに。

    数年後、お互いに別の人と結婚して子どもが産まれ、素敵な結婚生活を送ってると思っていました。
    ある日、元カレから7年ぶりにLINEが。

    その内容は弁護士を雇って離婚裁判が終わり慰謝料を貰ってるという詳細が事細かく書かれた文が届きました。
    離婚したことを8年以上前の元カノに報告することも衝撃ですが、更に「誰か可愛い子紹介して〜!」と無神経すぎるお願いまで…。

    当然ブロックしました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。